2015年5月19日火曜日

第49回 English Night 報告

第49回 English Night が開催されました!!

ご参加くださったみなさまありがとう!!!


たくさんの方々にご参加いただき、 
とても楽しい会になりました! 
いつもEnglish Nightを愛してくださって感謝します。 

今回のテーマ「何歳から大人?」でした。 
投票権の年齢が18歳に引き下げられようと 
している今、ぴったりな話題だと思い設定しました。 
皆さんそれぞれ強い考えがあるものの 
それを表現するには難解なテーマだったかもしれません。 
結局年齢というよりはきちんと責任をとれる立場に 
なることが大人であるという意見が大半を占めました。 

その後、one-minute speech。 
今回のトピックは「英語が話せてよかったこと」 
「めずらしい食材」 「健康法」でした。 
今回も皆さんの選択がばらけて、いろいろな面白い話が聞けました。 
町で開催されているカンヌフェスティバルでフランス人の 
パーフォーマーが体中に食べ物をはりつけて 
街ゆく人たちがそれを取って食べるという 
ユニークな写真を見せてもらいました! 

次回のEnglish Night は6月21日を予定しています。

次回のテーマはフリートピック 
それぞれみなさん自分の一番話したいものを 
持ってきてください! 
そしてone minute speechのトピックは 
「得意な料理」「ベスト映画」 
「福島/沖縄」です。 
最初のミングリングでは”XXXしませんか“(魅力的な催しに誘う!)です。 
誘われた人は承諾なら更なる提案を、御断りならやんわりと理由を。 
さあ挑戦。 

またまた熱い議論を期待します!

みなさまのお越しを心からお待ちしています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿