2015年4月21日火曜日

第48回 English Night 報告

第48回 English Night が開催されました!!

ご参加くださったみなさまありがとう!!!


たくさんの方々にご参加いただき、 
とても楽しい会になりました! 
いつもEnglish Nightを愛してくださって感謝します。 

今回のテーマ「April Fool」でした。 
スピーチの中に一つだけウソの話を 
織り交ぜてもらい、他の参加者がどの部分が 
ウソが見抜くというゲーム的なことをしてみました。 
これは非常に楽しかったです! 
皆さんなかなか見抜けない話を作り出してくれて 
大いに盛り上がりました。 

その後、one-minute speech。 
今回のトピックは「ランドセル」「命の値段」 
「春が来たら・・・」でした。 
今回は私が入った初級のグループでも 
選ぶトピックが多岐にわたって興味深かったです。 
ランドセルはやはり外国人の方には奇妙に映るようですが 
6年間同じものを使い続けるエコ的発想には共感を呼びました。 
春になったらスポーツを始めたいという方が多かったですね。 

次回のEnglish Night は5月17日を予定しています。

次回のテーマは「何歳から大人?」 
そしてone minute speechのトピックは 
「英語が話せてよかったこと」「めずらしい食材」 
「健康法」です。 
最初のミングリングでは”道案内”。 
結構難しいですよ、さあ挑戦! 

またまた熱い議論を期待します!

みなさまのお越しを心からお待ちしています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿