2015年3月10日火曜日

第47回 English Night 報告

第47回 English Night が開催されました!!

ご参加くださったみなさまありがとう!!!


たくさんの方々にご参加いただき、 
とても楽しい会になりました! 
いつもEnglish Nightを愛してくださって感謝します。 

今回はいつも来てくれるアジアからの留学生の皆さんが 
卒業式のため参加できず残念でした。 
しかしながら、お話しする時間が多く持てて 
皆さん満足の様子。私のいっぱいお話で来て楽しかった! 

今回のテーマ「日本のここが好き」でした。 
本当に皆さんさまざま意見が出ました。 
日本人の欠点とされているところが 
本当は日本人の良い面であるという意見や 
日本古来の色、もえぎ色などは世界に誇れるものであるなどなど。 
日本には良い面がたくさんあることがわかりました。 

その後、one-minute speech。 
今回のトピックは「日本のここが嫌い」「言論の自由」 
「もうすぐ春だから」でした。 
日本の政治についても辛口の意見が多かったですね。 
春は花粉症の季節でせっかくいい季節なのに 
残念だという人も多かったです。 
今回のENは過去最多のご参加をいただき 
会場は熱気ムンムン。大いに盛り上がりました。 
キャパを超えてのお申込みあったので、 
最後は受付を終了し、お断りした方も出ました。 
お申し込みはお早目をお勧めします。 

次回のEnglish Night は4月19日を予定しています。

次回のテーマは「April Fool スピーチの中に一つ嘘を入れてもらって 
他の人がそれを当てる」 
そしてone minute speechのトピックは 
「ランドセル」「命の値段」「春になったら・・]」です。 
最初のミングリングでは”4月のショッピングリスト。 
結構難しいですよ、さあ挑戦! 

またまた熱い議論を期待します!

みなさまのお越しを心からお待ちしています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿