2014年8月19日火曜日

第40回 English Night 報告

第40回 English Night が開催されました!!

ご参加くださったみなさまありがとう!!!


たくさんの方々にご参加いただき、
とても楽しい会になりました!
毎回キャンセル待ちが出るくらい盛況です。
お礼申し上げます。
お申し込みはお早目をお勧めします!
いつもEnglish Nightを愛してくださって感謝します。

お仕事で静岡を離れられた方が夏休みを利用して 
来静されEnglish Nightに来てくれました! 
続けていて本当によかったと感激の瞬間です。 
懐かしいミニ同窓会になりました。 
ありがとう!!! 

今回のテーマは「ここがすごいよ日本/日本人」でした。 
とても印象に残ったのは留学生の方が 
日本の歴史が大好きで、特に「サムライ」が好きだとか。 
そして今でも日本人は「サムライ」の心を持ち続けている、 
と言ってくれました。 
うれしかったですね! 

その後、one-minute speech。 
今回のトピックは「海派?山派?」「うなぎ」 
「ブラック企業」でした。 
今回はそれぞれ選ぶトピックがばらけてよかったです。 
海派?山派?では激論も?!

次回のEnglish Night は9月21日を予定しています。
次回のテーマは「気になるヒト・モノ・コト」 
そしてone minute speechのトピックは 
「ニセモノ」「自慢話」「自衛隊」です。 
最初のミングリングでは「let it go」
今話題の言葉を使ってみましょう!

またまた熱い議論を期待します!

みなさまのお越しを心からお待ちしています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿